幸花の何でも屋さん

なんでも書くよ╰(*´︶`*)╯♡

はじめてみた!

初めまして、幸花(こうか)です。

さっきなんとなくブログを書いてみようかと思って、はじめました。


ジャンルとか関係なく言いたいことを言うだけで、ツイッターの長文verみたいな感じになるのかな?

そのうちツイッターのアカウントも作るかもです。今日はめんどくさいからやらない!


なんかね、いっつも思ってることってあるんだよね。でもすぐ何かに掻き消されて忘れちゃったり、考え過ぎて疲れちゃったりする。

だからあえての考えない行動に出てみた!感じるままに動いた方が楽だし、面白いし。いいことしか起きないから。


常識やルールって息苦しいんだよね。そもそも、そんなものが必要な時点でおかしいんだ。

だってみんなが幸せなら、誰も傷つけたり思いやりのない行動なんてしないもん。

勝手にレールを作って、それに乗れない人間はアウトだなんてあんまりじゃない?

個性は人それぞれなのに、息苦しいよ。自分らしさを殺したら、誰になるの。

みんなが楽しくない常識なんて、監獄でしかないじゃん。


普通じゃなくたっていいよ。普通なんて幻想なんだから。自分を大事にしてれば、他人も自然も動物も、息をするように愛せる。

答えなんて探さなくていいよ。他人の中に自分の答えなんてないから。そこには情報があるだけ。

それを自分の色に変換して取り入れていけばいい。


自己啓発や宗教で洗脳されないために、自分には本質を見抜く力があるんだってことが分かればいい。

私の意見だって明日には変わってる。何が正しいかは問題じゃないよ。


考えるな、感じろ!だよね、まさに。自分を信じるとかすごく難しいように見える。でもとてもシンプル。

何もしなければいいだけ。やり方は人それぞれ。好きなこと、時間を忘れて打ち込めること、純粋に自分を楽しむことが一番の心の掃除だと思う。


何書いてるか分からない。見返すつもりもない。誰の目にとまるのか知らないけど、私は自然に出てくる言葉を書いただけ。

ある意味、中身なんてないよね。でもあえて言えば、「大丈夫だよ」って言いたい。

自分の存在自体が魅力なんだよ。何かしてなくてもいい。某アナ雪じゃないけど、ありのままを受け入れるって大事。


本当は趣味の話とか書くつもりだったんだけどな。脱線し過ぎか。

私は愛の物語が好き。恋愛、家族愛、友愛……とっても胸がいっぱいになるから。

そうじゃなくても、すごい話はたくさんあるよね。


言葉って難しいな。まあいいや。ツイッター長いver、また書きます!


今日も楽しい日でした!ありがとー(^з^)-☆