幸花の何でも屋さん

なんでも書くよ╰(*´︶`*)╯♡

革命

落ち込みすぎて、追い込みすぎて、感情が動かなくなって、自分が分からなくなる時がある。

そんな時は人と話すといい。中身はたぶんなんでもいい。誰かのそばにいると、安心するから。

考える力がない時にたくさん悩んでも、いい答えは出ない。本当は心が知ってるのに、心が見えなくなってるから。


私が幸せじゃないと、誰も幸せにできない。幸せな世界でいたくても、無理して笑って幸せなふりしたって仕方ない。

痛い時は痛いって言わなきゃ。泣きたい時は泣かなきゃ。苦しい時は叫ばなきゃ。

それが出来るのは、とても幸せなことだと思う。自分の気持ちに素直になれなきゃ、今を生きられない。


伝えたいことがたくさんある。やりたいことがある。でも、私の荷物を全部綺麗な宝石に変えなきゃ、私を愛せなきゃ、本当にやりたいことは出来ない。

毎日楽しく、私を生きなきゃ。誰の笑顔も見られない。本当の笑顔が見たいから、私が本当の笑顔でいなきゃ。

私がやるって決めたんだから、出来る。心を覗いて向き合うことも、私を探し出すことも。


スリー、ツー、ワン


魔法をかけよう。本当の私になる魔法。名前も姿もない、ただの私。

それで勝負するんだ。なんのレッテルも貼られていない、私という存在。

それが私の最強の武器だって知ってる。


たくさん染み付いたものを剥がしていこう。私のペースでいいから。

今度からは、周りの人に助けてもらって。自分に依存しないで、人を信じよう。

傷つけられるのは、相手を信じていないから。不安があるのは、自信がないから。

でも、それも私だから。弱くて醜くて汚い、それも愛おしく思う。それすら、綺麗だと思う。


だって私だもん。私が好きになってあげなくちゃ、誰が私を認めてくれるの。

私が私を愛せなきゃ、誰に愛されたって満たされない。

私を信じなきゃ、誰も私を信じてくれない。

怖さも味方にして、今を生きよう。怖いってことは、向き合う勇気があるってこと。

諦めたら、もうこの世にいない。生きてる限り、全て思いのままになる。


守りたいものがある。やりたいことがある。

生きよう。私は、私を生きるんだ。理想の他人じゃなく、今ここにある私を生きる。


生きたいんだ。私を、今この瞬間、生きたい。過去も未来も、ここにある。

何度だって生まれ変わればいい。




愛するんだ、私を。大切な人たちを、愛したいから。