幸花の何でも屋さん

なんでも書くよ╰(*´︶`*)╯♡

考えること=?

困った時、誰かや何かに答えを投げかけてみる。

動画を見たりネットサーフィンをしたりしてみる。

どこかに私が探している答えがないかな?って。


どこを見ても正解か不正解か分からない。

だって、私じゃない誰かの答えだから。

でも考えてみる。目の前に現れるものは、それがなんであれ私に必要だと思うから。


自分と言うフィルターを、出来るだけ透明にして、本質を探してみる。

分からなくてもいい。探してみる。

考えすぎると苦しくなるから、イライラしたり緊張してきたらやめる。


本当に何も考えずに誰かの答えを鵜呑みにしていたら、私じゃなくなっちゃう。

それを私の答えに変換するために、考える。

私だけの答え。今この時、この瞬間に生きている私だけにぴったりフィットした答えが必ずあるから。

分からない時は、やっぱり諦める。今分からない問題は、今考えなくても大丈夫な問題。


散歩したり、音楽を聴いたり、動物と戯れたり、普段と違うことをしてみたり。

「どうせ無理」って思ってると、欲しいものは手に入らない。自分が許可を出してあげてないんだから、やってきても気づけない。

だから、ポジティブな私になれるツールをたくさん持っておく。いつも新しくいたい。楽しくいたい。

私の世界をハッピーに出来るのは、私だけだもん。


好きな音楽でも、いつも元気になる曲ばかりじゃなくて、全く知らないジャンルになんとなく手を出してみる。

意味がわからない言語の歌やクラシック、およそ音楽と呼べないものも面白い。

音を組み合わせるアプリも私らしいヒーリングミュージックが作れて素敵。


思考回路がショートしてしまいそうな時には、何にも考えず感じたままに行動してみる。

そうしたら、すぐいいことばっかり起こる。問題解決は本能に任せた方が、はやい。きっと高速処理してくれるんだね!

何も考えないように出来ない時は、目を閉じて真っ白な空間に行く想像とかしてみる。

でも、一番いいのは好きなことをしてる自分を想像することかな。

好きなものって一瞬で私を幸せにしてくれる。すごい。


誰に向けたわけでもない、私に向けた言葉に価値がある。

なんのレッテルも貼られていない裸の私が、一番価値がある。唯一絶対、私の世界で特別綺麗でかっこいい。私以外にはなりたくない。


オンリーワンでナンバーワン。誰だって、自分の世界では自分がトップ。

トップしかいない世界で生きてるってすごいよね。競争する必要ないもん。

みんなで仲良く手を繋いで、笑顔で歩けばいい。悪いところを探しあって、ケンカしなくていい。

一人一人違うのなんて当たり前で、普通じゃないのなんて当たり前。常識もルールも、本当は必要ない。

みんなが仲良くすれば解決する。お互いの違いを認めて、受け入れればいい。そうすれば、もっともっとお互いを高め合える。


あなたは素敵な人だね。この動物は可愛いね。あの植物は凄いね。

目に移る全て、目に見えないものも、ぜんぶ素晴らしいものなんだって。それに気づけば、世界は変わる。

変化は人それぞれで、ペースも人それぞれ。やり方もその人のやり方。

ひとっ飛びでもいいし、一歩ずつでもいいし、誰かと一緒でもいいし、自動的に動くのを待ってもいい。

正解って言う、「私はこれがいい!」を決めるのは、私。私がしたいからそうする。だから誰のせいにもしない。


私は私のためにしか存在しない。

楽しいことばっかりしたい。嬉しいことばっかりがいい。

でも別に、悲しい時があってもいい。苦しさは、新しいいいことを運んできてくれるものだから。

無限に広がる可能性の中から、欲しいものを選べる。目を開けたらそれがある。すごい。


人生には、ハッピーでポジティブなことしか起こらない。他人がどう思っても、関係ない。私の世界は私が主人公!

何が起こるかいつもワクワクしてる。全部が必要なこと。私に起こる全てが宝物。

だからいつも「ありがとう」の気持ちでいる。感謝ってすごく気分がいい。何も求めない、期待しない愛を捧げるのは、最高に幸せ。


人が想像出来る全ては起こりうる!まだ見ぬ未来がとっても楽しみで、ニヤニヤしちゃう。

制約なんていらない。約束もいらない。私はそこへ行く力を最初から持ってるから。

だから自分を信じて、今を楽しむこと。好きなことをして、いつも笑顔でいる。

ちょっと凹んだってすぐに笑顔に戻れる。自分には最高の人生しかないんだって知ってるから。


いっぱい欲しいものはあるけど、でも絶対そうじゃなきゃ嫌!ってわけじゃない。

どっちでもいいけど、あったら嬉しいな。だってハッピーだもん。

でも、どう転んでもハッピーなことしか起きないから、結局結果はどうでもいい。

願うことなら自由だからね。シンデレラ城みたいな所に住みたい!とか言っても怒られない。

シンデレラ城ってディズニー以外にもあるのかな?本物。

あ、明晰夢の世界を思いっきり楽しみたいな。やりたい放題!!


寝ようかな。