幸花の何でも屋さん

なんでも書くよ╰(*´︶`*)╯♡

唯一の武器

私を使って、私は何が出来るだろう。私が持っているのは私だけ。私という存在を使って出来ること。

私じゃなきゃ出来ない、私だけの仕事。何かあるのに、靄がかかっていて見え辛い。

誰かを笑顔にしたいな、幸せを感じて欲しいな、全てに優しくあれる世界がいいな。

でもあまりに壮大な夢過ぎて、どこからアプローチしたらいいのか分からない。


何かないかなぁ。誰かやどこか、自分の外に何かを求めなくても、ちゃんと自分で考えて行動出来る力をみんなが持ってるよって、伝えたい。

自分を幸せに出来るのは自分だけだし、他人に振り回されて疲れてを繰り返すのは時間が勿体無い。

どれだけ人に答えを求めたところで、それはオリジナルじゃない。助言と回答は違う。


色んなものに手を出しても核心に迫れない理由は、多分自分が持ってる答えに気づいてないから。

本当は最初からそこにあるけど、見ないふりしたり灯台下暗しだったりで知らないだけ。

だからってすぐに分かるわけじゃないと思う。私も自分が何をしなきゃいけないのか、何をしたいのかまだよく分からない。

好きなことはたくさんあるけど、どのツールを使って生きていくかはまだ決めてない。


本当は、なんとなく「これかな?」と思うものはある。でも薄ぼんやりとして、どこから手を出していいのか分からない。

きっと相性がいいんだろうな、とは思うけど、本当にやりたいの?って聞かれたら違うかもしれない。

割と正反対のことがやりたい。でも、今の私じゃそれは出来ない。上手く自分をコントロール出来てないから。

まずは自分の性質をちゃんと知って、スイッチの切り替えや物事の扱い方を自分色に染めていく。


すぐ他人の感情が入ってきて、一瞬で相手のことが分かるのはきっと強み。

でも、スルー出来てないからすぐ心身を壊しちゃう。自分の特技と上手く付き合えたら、これを使えるのにな。

自分の軸を見失わずに、まっすぐに歩いていきたい。他の誰でもない、私として。