幸花の何でも屋さん

なんでも書くよ╰(*´︶`*)╯♡

ダイエット

増えた数キロがなかなか減らない。色んなダイエット法があるけど、スイッチが入らなきゃ続かない。

ダイエットってイベントじゃなくて習慣。それを見て「たしかに」と思った。

でも出来ない時は仕方ない。開き直ってしまった方がいい。自分を責めてるままじゃ、いつまでも欲しいボディは手に入らない。

好きなものを好きな時に食べれば、心も満足してくれる。ハッピーなダイエットじゃなきゃ、楽しくないもんね。


何をするにも「それをしてる私が好き」じゃないと、ストレスになっちゃう。仕事もそう。嫌な所は良い所と表裏だから、それを楽しいものにするのは私自身。

楽しくないのはなにかや誰かのせいじゃない。私が楽しくないと思い込んでるだけ。

見方を変えれば、いつも新しくて面白い。楽しくて幸せなことばかり。


それでも心に何かがひっかかるなら、自分に許可を出せてないってこと。

悪いことじゃない。自分を大事にしたいって証拠だから。過保護に思えるけど、どんな時でも私は私を大事にしてる。


ハッピーかブルーかよくわからない時がある。でも、そんな時は分析しない。

心が凪いで穏やかになって、冷静に考えられるようになったら考えたらいい。

遅すぎることはない。本当の後悔なんて存在しないんだって、それは勝手に自分を責めてるだけで、大事なのはそこから学ぶことがあるってだけの話。

大事なことが分かったら、それはもう後悔じゃなくなる。すごくスッキリして、なんだか温かい気持ちになる。

怖くて振り返れなかったものは、いつも隣にいたんだって分かる。それを宝物にするのは、私。


いまどこだろう、穏やかな気持ちだけど微妙に不安な気もする。でも別に問題ない。

好きなだけハッピーなことをして、それをしてる自分を好きでいればいい。

心の軸がどこにあるか、今はまだよくわからないけど、多分本当は分かってる。

ポジティブとネガティブ、ノーマル。私がどの位置にいて、パーセンテージがどれくらいでも、私は私。

どこにいる私でも大好き。でもハッピーな方が楽しいから、いつもポジティブでいたいな。

そうすれば、見えないものもなくなると思うから。


人って物事の本質を隠すのが上手いから、それを最速で見抜くためには直感に頼るのが一番かもしれない。

考えないで流れに流れた先にこそ、欲しいものがあるのかも。多分そうなんだね。

インスピレーションに任せた方がずっと上手くいくって知ってるし。考え出すと迷走しちゃうからね。

でも、考えることもいいことだよ。それがどうなっても、私らしさに変わりはないから。


自分にしか持てない色や音がある。自分にそっくりな誰かとも違うもの。

それは私が生まれてこれまで育てて来た、たったひとつの宝物。私のものだから、一番好き。私だから、特別好き。

私だけにしか持てないものだから、私だけの宝物。ただ存在するだけで、こんなに輝く。すごい。


誰かの宝物を羨むより、自分の宝物の本当の姿を見てみた方が、ずっと嬉しい。

私は別の誰かにはなれないし、なりたくもない。私は私がいい。

ナルシストって究極の褒め言葉だと思う。変人もそう。

普通じゃないって、私らしいってこと。


意図的に誰かを傷つけたり、何かを壊して自分の心を傷つけたり、やりたくないことばかりしていると、自分が大嫌いなままになっちゃう。

そんなことするくらいなら、他人にどう思われようが、貴方らしく生きたらいい。

誰に何を言われても、自分が決めて納得したなら、全部に責任を持てる。

やりたいことをやる。生きたいように生きる。


無理して「頑張る」「努力」「負けない」とか言わなくていい。それは、本当に自分のパワーになってハッピーに繋げてくれる場合に使う言葉だから。

「頑張らない」「飛び級したい」「勝負しない」これがハッピーなら、そうする。

私は今は全部したくないから、だらだらして好きなことをやってる。幸せな瞬間を楽しむ。そうすれば、嬉しいことがたくさんある。

ちょっとくらい落ち込んだりイライラしても、すぐ穏やかな気持ちになってハッピーな気分に戻れるしね。

やりたいようにやる。自分と上手く付き合っていけば、周りとも上手く付き合っていける。


他人じゃない、私の人生なんだから。私は私を、私のまま生きる。

どこに行き着くかは知らないけど、最高にいい場所に居続けることが出来るって、もう気づいたから。だから、大丈夫。

私がずっと幸せであるために、私が出来ること。あなたはとてもパワフルで完璧なんだって、何度でも言い聞かせる。

そのうち、こうして書くこともなくなってくる。意識しなくなるから。


あー。欲しいものもしたいことも山ほどある!明日が、明後日が、未来が楽しみでたまらない。

ワクワクして寝られなかったら、また昼寝が必要かな?

ほんのちょっと目を閉じたり、うとうとするだけでスッキリリセットされるから、昼寝はおすすめしたい。