幸花の何でも屋さん

なんでも書くよ╰(*´︶`*)╯♡

何がしたいの?

好きなことはたくさんあるけど、それを仕事にしよう!とまで思えるか?って言われたらよくわからない。

いまいちピンと来ないのかもしれない。微妙にモヤモヤするし、見えそうで見えない。

考えてもダメってことは、一旦置いておいて別のことをしろってこと。気にはなるけど、せっかくの時間を悩むだけに使いたくない。


何かを望んで欲を出すことは悪いことじゃない。上手く付き合っていけば、最高にハッピーでいられる。

欲しがっちゃいけないとか、思わなくていい。本当にダメなら、最初から思いつきもしないんだから。

どんな欲でも、大事なもの。それがどれだけ大事かは、冷静になって考えてみたらよく分かる。

私の人生を彩る何かを決めるのは、私。実行するのも私。楽しむのも私。だったら、ありのままの欲を楽しもう。


新しいこと、変わったこと、めったにしないことをしてみる。一気に世界や自分が変わったように感じる。

気に入らないことも、自分には最高の結果しか出ないって知ってたら、全部自分のための幸せなギフトだって気づける。

ワオ!ビューティー!なんて美しいの、最高にかっこよくて可愛くて綺麗。今の私だから素直に楽しめる。手伝ってくれた人たちに、感謝。

目を向けたことがなかったものが気になってくる。私が変わったから。次は何が起こるかな?笑顔が止まらない。


少し前まですごく好きだったものが、まあどうでもいいかも?と思えて来たりする。

絶対になかったら嫌!これだけは!ってものがたくさんあったけど、別になくたって困らないんだよね。

私って言う存在がここにあれば、外側に何かを求めなくても満足するようになる。

でも「愛の物語」が好きなのは変わらない。恋愛、友情、家族、他にも。泣ける。

何もなくてもいいんだ、なんて思うことにびっくり。欲しいものはあるけど、なくても別にいい。


執着心を手放すのが上手くなった。前は、無くしたらダメなものだと思ってた。

捨てたら帰ってこないなんて、そんなわけないのにね。新しいものを拾えるし、本当に必要ならば取りに戻ればいいだけ。

一度拾ってしまったものを完全に捨てることなんて、元々出来ないんだと思う。

忘れてしまうことはあるけど、本当に欲しいならいつか思い出す。思い出せないのは、今は必要ないから。


逃げたり、捨てたり、手放したり、それは悪いことだと思い込んでた。さよならするのが怖かったけど、本当のさよならなんてないんだね。

どこに何もなくても、どれだけ忘れたくても、人の記憶は消せない。大切な思い出があるから、それでいい。

どんな私も、好き。醜いように見えて実はとても綺麗。表裏一体って言葉があるように、良い悪いなんて後付けで、ただそこにあるだけ。

自分に価値を与えられるのは、自分だけ。誰のためでもない、自分のためにそこにいればいい。


私のために、今は何が出来るかな。心の声を無視しないで、素直に動いてみる。

ありがとうをいっぱい言う。たったひとりじゃ早々に諦めちゃってたかもしれない。

周りを、自分を大事にする。私がされて嫌なことはしない。でも、無理して他人のために動かない。

自然が一番。意識してるうちは、とても難しい。だから自分のペースでいい。

ありのままの自分を受け入れたら、とても楽になる。世界が変わる。

そうすると、ハイペースで世界はどんどん新しくなってく。付き合う人も変わってく。

何がいいか分からなくても、直感を信じて動けるようになる。自分は最高の結果しか引き寄せないって分かる。


だから、誰に何を言われてもあまり気にならなくなる。今まで周りを気にしてばかりだったのに、噓みたい。

理想通りのペース、理想通りの結果にはいかなくても、今が最高だってわかる。

不安しかなかったのに、不安と上手く向き合えるようになった。強がりじゃなく、強くあれるようになった。

弱いところも愛おしい、醜いところも綺麗、どんな私も私。大切。

自分を愛するってこういうことかな?って思う。


ひとりだけど、ひとりじゃない。自分に、周りに、全てに感謝して愛し続けられる私になった。

ありがたいことです!